SSブログ

今年最後の渓流釣行 [つぶやき]

2011.9.29.会津釣行 012.jpgB1.jpg

いい~~眺めだっ![目]

2011.9.29.会津釣行 016.jpgB2.jpg

どこに出しても恥ずかしくない景観ですな

流るる水も清らかなり

2011.9.29.会津釣行 018.jpgB3.jpg

9月29日(木)

禁漁日を明日に控えた東北の渓に

釣り仲間3人で釣行しまスた

自分は初めて訪れた場所でしたが

渓相が良く自分好みの「川歩き」系の川でした[手(チョキ)]

今日は全員「毛鉤」派でした[るんるん]

自分を含め2人が「テンカラ」1人が「フライ」です[わーい(嬉しい顔)]

午前中まわったこの渓では

アタリはあるものの「乗らず」に釣果ゼロ[ふらふら]

美味しい御蕎麦を戴き気分転換できたところで

次の渓へGO!

自分は不注意で仕掛けを絡ましまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

(糸などはしっかり回収しましたよ、アタリ前ですが・・・)

テンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

が、しかし!

2011.9.29.会津釣行 024.jpgB4.jpg

仲間に待望の初ヒット!!

小さいけど勇気と希望、ヤル気を湧かせて貰いました[ひらめき]

ここもアタリはあるけど・・・自分はゼロ[もうやだ~(悲しい顔)]

[むかっ(怒り)][パンチ][爆弾][むかっ(怒り)][パンチ][爆弾][むかっ(怒り)][パンチ][爆弾]

そしてまた渓を移動して本日、そして

今年最後の渓流

2011.9.29.会津釣行 026.jpgB5.jpg

夕暮れが迫ってきて寒いです[がく~(落胆した顔)]

この堰堤に最後の望みをかけてみました

すると!!!

2011.9.29.会津釣行 032.jpgB7.jpg

釣れたぁぁぁぁっ!!!!

待望の1匹!綺麗なイワナです!!

2011.9.29.会津釣行 031.jpgB6.jpg

このサイズのイワナは何年ぶり?

すると仲間にもヒットが続き

2011.9.29.会津釣行 034.jpgB8.jpg

こんな綺麗なヤマメを目にする事が出来ました!

自分達はキャッチ&リリースなので

写真を速やかに撮って放流です[カメラ]

終わり良ければ全て良し

ってな感じッスね、うん

帰りには冷えた身体を温泉(300円!!)で温め

やや大きめの地震(コワイ・・)と美味いラーメンを喰らい

[るんるん][るんるん]大満足の1日となりました[るんるん][るんるん]

来年もまた来たいと思う渓流でした

ええ、きっと行くでしょうw

[ぴかぴか(新しい)]その時はまた報告しますね[ぴかぴか(新しい)]

ではまた[手(パー)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

OCEAN

綺麗なところですね~ 
清流の音が聞こえてきそう!
こんな所で自由に泳ぎまわれる魚くんたちが羨ましいな。。。
いつまでも美しい自然が守られますように。。。。。
by OCEAN (2011-10-02 22:46) 

RとK

OCEANさんコメントありがとうございます!
とっても綺麗でいつまでも守りたい自然ですね。

3.11・・この近くで大災害があり、今も見えない恐怖に
蝕まれているとは思えない雰囲気でした。
周りの人々も暖かく元気な方々って感じで
3.11を無かったように感じてしまいました。

大自然を守り続けること、3.11のこと
我々は決して忘れてはいけませんよね。
日々精進、日々前進ですね。
by RとK (2011-10-05 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011.9.23.SP.Lesson職場体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。