SSブログ

2010年 三郷市ジュニア講習会♪ [レッスン]

[かわいい]お久しブログになってしまいました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

さて、今回のシードのコーチたちは・・・

PICT0047-400.jpgPICT0048-400.jpgPICT0049-400.jpg

飲んだり[ビール]歌ったり[カラオケ]遊んだり[遊園地]

ではなく・・・

珍しくしっかり[イベント]働いてきました[わーい(嬉しい顔)][テニス](笑)

 

 

今年も

三郷市ジュニア講習会

レッスンに行って来ました 

*毎年行われている、三郷市テニス協会主催の「ジュニア講習会」にコーチングスタッフとして派遣依頼を受けております。今年は4/24(土)と4/25(日)の2日間、三郷市総合体育館にて。今年の参加者は29名、小学生~中学生対象です。

SEED TENNIS CLUBの社員コーチを初日1名、2日目2名派遣いたしました。レベルもまちまちでしたが、2面のコートですから、大きく2つに分けて、「初心者グループ」と「打てるグループ」に分けて一日5時間半の講習会です。

今回もかなりSEEDのコーチ、張り切ってくれて盛り上がった講習会になったと報告を受けています。・・・・・・以上、補足させて頂きました。(M.T.)

のでその様子をご覧下さい[目][ぴかぴか(新しい)]

4/24(土)   AM9:30集合[ー(長音記号1)][演劇](スタッフは8:45には会場の総合体育館に行き、準備中)

まずは受付です[位置情報]

PICT0053-300.jpg自分の名札をもらってくださいね[るんるん]

PICT0025-300.jpgおっ[exclamation×2]佐藤コーチ[exclamation×2]

佐藤コーチのコートには未経験者やまだ始めて間もない子が集まって佐藤コーチのトークで

笑える楽しいレッスンを進行中[exclamation×2]

1日目の担当は佐藤コーチのみ[ぴかぴか(新しい)]PICT0001-300.jpg

栗山コーチと齋藤コーチの3人で行った様に書いてしまいましたが・・・

違います!!笑)

ダブル仲良く2日目担当です[ぴかぴか(新しい)](^皿^)仲間はずれ[がく~(落胆した顔)]

PICT0002-300.jpgこれは・・・[exclamation&question]

投げられたボールを体の横で取る練習ですね[テニス](ボレーバージョンかな?)

PICT0007-300.jpgPICT0027-300.jpg遠井コーチも教えてくれてます[かわいい]

PICT0008-300.jpg余裕のピースですね[手(チョキ)]

 

こっちのコートには経験者が集まってます[ぴかぴか(新しい)]PICT0020-300.jpg

こちらのコートでは杉橋コーチが

丁寧に基本から教えてくれています[テニス]PICT0031-300.jpg

PICT0019-300.jpg動きがいいですね[exclamation×2]

PICT0016-200.jpg撮影を拒否される中・・・1枚パシャ[カメラ](負けない[あせあせ(飛び散る汗)]PICT0024-300.jpg真剣ですね[ぴかぴか(新しい)]

 

PICT0038-300.jpgPICT0044-500.jpgスマッシュ練習だ[exclamation×2]

PICT0051.jpg広い体育館で天井も高いし明るいし
とてもいい環境でしたね[手(チョキ)]

 

 

 

4/25(日) 2日目 9:30集合[イベント]

PICT0052-300.jpg受付の様子

 今日はいっぱい走るぞー[exclamation×2]

PICT0056-300.jpg

今日は栗山コーチと齋藤コーチが

経験者のコート担当[手(チョキ)]

ストロークで的当て対決をしたり[テニス]   (楽しかったね)

8球コートに入るまで終われない・・ボレーをしたり[がく~(落胆した顔)]   (苦しかったね)

メディシンボールを投げたり、縄跳びをひたすら飛んだり   (疲れたね)

コーチとラリーしたり、お友達とラリーをしたり   (課題が見つかったね)

楽しい時間は

あっという間に過ぎてしまいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 

『もうTシャツがビチョビチョ[ー(長音記号1)][演劇][exclamation×2]

って声が響いた頃[かわいい]  [黒ハート]お昼時間[黒ハート]PICT0058-300.jpg

(休憩時間には飲み物やお菓子をもらったりしたんです[黒ハート]

お昼タイムには[時計]

皆で仲良くおしゃべりしながら食べたね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

      生徒 『コーチ[exclamation]好きな人いるんですか[exclamation&question]・・・・・・・・・』  コーチ 『・・・いきなり??』

              困る質問はやめてくれ[ー(長音記号1)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

      生徒 『コーチ何歳ですか[exclamation&question]・・・・・・・』  コーチ 『2・・』 生徒 『40ぐらいじゃーん[どんっ(衝撃)]

              おい[むかっ(怒り)](笑)PICT0063-300.jpg

・・・でも

みんなが仲良くて

とても楽しい雰囲気でした[かわいい]

           

またテニスがしたくなったらシードにおいでね[手(パー)]

大歓迎いたします[ぴかぴか(新しい)] 

 待ってるね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。