SSブログ

夏の目覚め [つぶやき]

いやぁ~、ど~もお久しぶりです、 R でっす [テニス]

昨年10月頃より菌糸ビンの中で 羽化 していた

アイツが元気に動き出しました (唐突でスマンww)

2010春のくわがた 001.jpgぶろぐ1.jpgアイツ [るんるん]

はい、アイツこと ノコギリクワガタ です

これは ♀ ですが ♂ は

2010春のくわがた 003.jpgぶろぐ3.jpgまだココ

全っ然見えねぇwwww

菌糸ビンではあまり上手く飼育できないとどっかで見たのですが

2年前に 孵化 した ノコギリクワガタ の幼虫が

30匹以上居たンで、試験的にトライしてみたのがこの2匹だったンです [目]

幸運にも ♂ と ♀ だったので良い結果を得られたと思っています [手(チョキ)]

♂ はまだ全身を見ていませんが

おおあご もキッチリと曲がっていますので

まぁまぁの大きさになっているように思います。

♀ は少し小ぶりでちょっとガッカリ・・・でも可愛い [揺れるハート]

だから も一度アップでww

2010春のくわがた 002.jpgぶろぐ2.jpg綺麗に羽化してます

え? 他の幼虫は? ・・・・・・・・培養マットの中に居ますが・・・・

まだ 幼虫 のままです [たらーっ(汗)]

写真を載せておきましょうか・・・・・

苦手な方はスキップしましょうネ [爆弾][爆弾]

 

 

2010春のくわがた幼虫 001.jpgぶろぐ.jpg判りにくいな[ふらふら]

2010春のくわがた幼虫 002.jpgぶろぐ.jpgこれでドダ??

ちなみにコイツは成長が遅かったので

前出の ♀ が羽化してから、その同じビンに放り込んだ1匹です [遊園地]

ヘタすると ♀ に危害を与えるか、与えられるかと心配もしましたが

「放虫主義」(外に放すという意味ではない)なんでやっちゃいますた [がく~(落胆した顔)]

 

他の水槽内にいるヤツラの中には

 になっているのも居るかもしれませんが

「イジらずに放っておく」 が飼育の鍵だと思っているので

ほったらかしでス  [わーい(嬉しい顔)]

出て来たら写真をアップしますのでお楽しみに [カメラ]

虫嫌いの方は覚悟しときたまえよ

げらげらげらwww

ではまた R でした [手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。