SSブログ

渓流釣り [つぶやき]

ど~も、アソんでばかりいる印象の R ですw

先日渓流釣りに行ってまいりました

ええ、そーです、また遊んで来たンですww

2010.9.6深山湖渓流釣り 004.jpgB1.jpg連れてった面子

朝4時半頃に現地到着、そそくさと準備開始

ケンタは渓流初体験なのでチト不安

2010.9.6深山湖渓流釣り 008.jpgB3.jpgこんな感じの場所

でも釣りが始まれば不安なんて・・・

2010.9.6深山湖渓流釣り 009.jpgB4.jpg2010.9.6深山湖渓流釣り 010.jpgB5.jpg

真剣にエサを付ける二人

水の流れは清らかで底石までハッキリ見えます

2010.9.6深山湖渓流釣り 037.jpgB10.jpg

綺麗でしょ?

2010.9.6深山湖渓流釣り 038.jpgB11.jpg

そんな流れを割って待望の1匹目[グッド(上向き矢印)]

2010.9.6深山湖渓流釣り 030.jpgB8.jpgちっさ[バッド(下向き矢印)]

「流れを割って」などとは口が裂けても言えない

小さなイワナでした[失恋]

その後みんなチョボチョボ釣れはじめ・・

2010.9.6深山湖渓流釣り 032.jpgB9.jpgこっちはウグイ

でもみんなちっさい[もうやだ~(悲しい顔)]

2010.9.6深山湖渓流釣り 020.jpgB6.jpg手のひらサイズ

この川は自然繁殖しているので

秋口にはこんな幼魚が釣れてしまいます

2010.9.6深山湖渓流釣り 024.jpgB7.jpgイワナ幼魚

でもまぁ目的の渓魚が見れて満足しました[ぴかぴか(新しい)]

それとは別問題で不満足だったのは・・・・・・

入渓前にコレを見て気になっていたので

2010.9.6深山湖渓流釣り 040.jpgB12.jpg2010.9.6深山湖渓流釣り 042.jpgB13.jpg

コレを見つけたトキは正直ビビリました

2010.9.6深山湖渓流釣り 007.jpgB2.jpg獣の糞

入渓後5分足らずで見つけたオイラは[がく~(落胆した顔)]

血の気が引きました、マジで・・・

なるべく3人固まって釣りあがることにしていましたが

気が気でなかったです[ふらふら]

そんな中、周りを常に警戒していたオイラは

200~300メートル上流に動く獣の姿を発見[目][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]

全身が良く見えないけど茶色い4足歩行の3匹ほどの獣[たらーっ(汗)]

アノ看板見てルから「小熊だっ[exclamation]」と思い、

「親も近くに居るかも・・・[パンチ]

やヴぁいと思って連れを呼び寄せて戻ろうとしました[ダッシュ(走り出すさま)]

追って来てないか確認のため見てみると

全身を確認することが出来ました。

サルです[むかっ(怒り)]

熊よりはマシかと思いましたが、子猿が母猿にしがみついていたので

母猿の気性が荒い(子猿を守るため)可能性もあります

早く山に戻って欲しいと思って見ていると

スッと山に消えて行きました

ほっっ

でもそれ以上上流側へは行く気がせず

下流側へと釣り場を移していきました

すると下流側から地元の釣り人が来たので

「あの糞は何の糞ですかね?」と聞いたら

「熊じゃないかな?このへん居るからね」

あっさり答えて去って行きました[もうやだ~(悲しい顔)]

でもこの人は下流から来たから下流には熊なぞ居まいと思い

引き続き釣り下ることにしました

少し安心したオイラは支流側へ行き、

そこでまた糞を発見しカタまるコトに

その後暫くして、釣果もこれ以上期待出来そうに無いので

納竿

実は途中で竿が折れたり、長靴が壊れたりとハプニングいっぱいでしたが

楽しくもハラハラな渓流釣行は終了しました

昼頃上がったので帰り際温泉に浸かり

さらに宇都宮に立ち寄り餃子をイタダキました[レストラン]

2010.9.6深山湖渓流釣り 053.jpgB17.jpg有名店らしい

2010.9.6深山湖渓流釣り 050.jpgB15.jpg揚餃子と焼餃子2010.9.6深山湖渓流釣り 051.jpgB16.jpg水餃子

眠気に負けずに頑張って運転し夜7時頃SEED着

解散となりました

また来春、解禁になったら行きましょう[るんるん]

今度はもっとたくさん引き連れて行ける場所で

熊の居ないトコロでよろしく[わーい(嬉しい顔)]

ではまた R でした

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

PS:

ここは数年前にも来た場所でしたが、入渓するまでの林道は

綺麗に舗装されており車止までは楽に行けました

以前はぬかるんだ狭い林道らしい林道で暗い中の運転は怖かったです

今回舗装されたのはこの車止より先の復旧工事のためのようです

自然破壊かというとそうではなく

むしろこの先には現場仕事の方が入るだけで荒らされないので

かえって自然が戻りつつあるのかなとも思いました

運転中に以前何回か来てるけど見たことの無かった

狸や野リスを見たり、川原でサルや熊の糞を見てふと思ったので

正しい判断かは判りませんけどね


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。